♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

勧誘

みきの前の職場の介護士の子が
みきが辞めるのをすごく惜しんでくれて
「加藤さんともっと仲良くなりたかったので、辞めてからもよかったらランチとか行きたいです!」って言われて


その子自体、仕事もちゃんとするし
良い子だったから、退職後も何回かランチとかしてたんだけど


3回目にランチした時に「副業で是非加藤さんと一緒にやりたい仕事があるんです、ノルマとかも全然ないしそこの社長もすごく良い人なので、今度社長含めて3人で会ってお話だけでも…」みたいな話しされて

 

みきは即座に「マルチ」「ネズミ講」ってのが頭に浮かんだんだけど


その場ではやんわり「うーん、都合いい日があればね〜」みたいに濁して別れたんだけど


別れた後に「◯日は空いてませんか?」とか「◯日にセミナーがあるんですけど」とか言われて😂

 

セミナーって時点でみきの中ではマルチ系だと思ってしまうし
うちも裕福ではないけど、そういうのに頼るほど困ってもないし


何よりそれ系って周りに商品を売って利益得るわけじゃん?

そんなんしたら、友達から嫌煙されて友達失うだけじゃね😂

 


だから絶対断るんだけど

その子のこと可愛がってたのに、結果みきのこと勧誘目的でご飯とか誘ってきてたのか…と悲しくなった💦

悲しいとか通り越してウケるんだけどーーー

 

ってゆー話!www

 

 

残念ながら、この子とはもう会うのやめますw