♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

感謝

あと1回夜勤したら退職しますが

職場への未練はもう既に皆無なんだけど

心残りは患者さんを最期までみてあげられなかったこと

 

 

今日、夜勤明けだったんだけど

みきを可愛がってくれた患者さんに

「実は今月いっぱいで退職するの。もっとみてあげたかったし、◯◯さんにもっと出来ることあったんじゃないかって、申し訳ない気持ちなんだけど、今まで私に良くしてくれて本当にありがとう」

って伝えたら

「迷惑ばっかり掛けてごめんね。加藤さんのことずっと忘れないよ。新しい職場でも患者さんに優しくしてあげてね」って涙流しながら言ってくれて

2人して泣いたよね、、

 

末期癌の父親と同年代くらいの患者さんなんだけど

そんな人がみきの退職に涙流して感謝してくれて

もうねー、看護師冥利に尽きる

 

最期までみきが出来ることをしたかった

 

だから、これからも看護のスキル磨いて精進していくと決意

それが患者さんへの少しでもの恩返しになるのなら。

 

 

 

あと、同僚が

今朝夜勤明けのみきにプチケーキをわざわざ焼いてきてくれたんよ

その方、みきより年上だし、経験も知識もあって

本当に仕事できる人だったから

そんな同僚にこんな気遣いしてもらって

ありがたいな、、

 

帰宅してそっこーケーキを頂いたけど

心のこもった頂きものの空の容器でも

なかなか捨てられないんだよなー

f:id:o0527s0319:20240226211832j:image

 

残り一回の勤務

患者さんファーストで精一杯仕事させて頂きます!!