♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

報告!

いきなりですが

わたし

今月いっぱいで今の職場辞めます!

 

 

理由は前にちらっと書いた

職場のババア(准看)からの嫌がらせ

 

「加藤さんは夜勤に寝に来てる」

介護士をいじめて退職に追い込んだ」

「仕事終わったらすぐ帰る」←仕事終わってるなら即帰宅で何の問題があるんだよ!?💢

 

 

もちろんみきも完璧な人間なんかじゃないから

至らない点はあるとは思いますよ

でも、それをみきに直接言わないで

 

「お疲れ様〜疲れてるだろうから早く上がりな☺️」って言って

みきが帰った瞬間、悪口言いまくる

 

中学生なの!?!?!?

いやいや、なんかあるなら直接言えや

少なくとも、みきはお前より仕事できるよ?

こんな見た目だけど正看だから、お前より辛い実習や勉強、試験を経て資格とって働いてきましたよ?

 

文句あんなら、まず正看取れよ!?

今時准看なんて絶滅危惧種だろ、、

(口悪くてすいません、でも正論だと思ってる)

 

 

ずーっと上司はみきの味方してくれてて

ババアとみきが接触しないように勤務組んでくれたり

みきに辞められないように気遣ってはくれてたんだけど

それでも暇なババアの陰口が止まらなくて

最初は「そんな低レベなババアに負けるの悔しいし、絶対負けねぇ」って思ってたんだけど

 

だんだん仕事自体が楽しくなくなってきて

夜勤専従って生活リズム崩れるし

子供達に「行ってらっしゃい」って言えない日も多いんだけど

それでも仕事が好きだから続けられてきた

 

でも低レベババアのせいで、みきの人生の楽しさが1ミリでも減るのがバカらしくて

「勝ち負けじゃない、みきとみきの家族が楽しく幸せに生きることを優先したい。暇なババアに付き合ってる時間が無駄だし、そいつに構ってるほと暇じゃねぇんだよ、こっちは!!!」って感じで

退職します

 

 

上司がね、みきに辞めてほしくないって言って

なかなか退職届くれなかったんだけど

そこを説得して「わたしの幸せな人生のためなので」ってことでようやく退職を許可して頂きました

 

 

幸い、わたしに来てほしいって他の病院からお声が掛かりまして

看護師は続けます

3月半ばから新たなところで頑張りますが

ゆるーく働こうかなと思ってます

 

夜勤専従と比べると収入は激減ですが

自慢するわけじゃないけど、みきは家計のために働いてるわけじゃなくて

看護師スキルを落とさないため、自分のお小遣い(ライブ🤣)のために働いてるし

子供2人が大学まで行けるくらいの蓄えはあるので

お金<楽しい生活っていうスタンスで

これからも生きていきます