♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

朝からイラつく

子供達が通ってる小学校

登校班ってものが決まってて、数人で班を組んで

班長が旗を持ってみんなで登校するっていうスタイルなんだけど

 

おとたん達の班のメンバーがまぁルーズな子が多くて、、

入学当時からめっちゃ大変だったんよ

 

集合時間通りに来ない、連絡なしで休む

なんてほぼ毎日だし

そんなメンバーだから、去年から小3のおとたんが班長を務めてるのね(普通、班長は小5以上)

 

で、みきは何に対しても余裕持って生きていたいから

待ち合わせとかは5分前行動が普通と思ってるのね

5分前とは言わなくても、集合時間には来るべきじゃない!?

 

それで今朝届いたLINEがこれよ

 

 

f:id:o0527s0319:20240322085658j:image
f:id:o0527s0319:20240322085701j:image
f:id:o0527s0319:20240322085651j:image
f:id:o0527s0319:20240322085655j:image

 

送ってきた家の人

集合場所の目の前の家なんよ

なのに集合時間に遅れること多いし

 

我が家は集合場所から遠いから7:15には家出てるんだよ!?

 

途中からやや半ギレで返信してたからね

 

家の目の前なのに遅れるって

親も含めて何時に起きとるん?

共働きとか、各家庭の事情はみんなあるやん?

それで文句言うなら毎日車で送って行けよ

 

時間にルーズな人ってホント嫌

やむを得なく遅れる時は事前に一報くれたらそれで解決じゃね?

あとでダラダラ文句言って

こっちが正論ぶつけたら謝るくらいなら最初から言うなや