♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

アヴちゃん聖誕祭

毎年12/25はアヴちゃんの誕生日ライブが開催されてるんだけど

クリスマスは家族で過ごすことを優先していたから行ったことなかったんよね、、

 

でも今年はどうしても行きたくて

咲羽ちゃんも行きたい!って言うから

えーじさんに「行ってもいいかな…?」って相談したら

快くOKしてくれたので、咲羽ちゃんと2人で行ってきたよ🩵

 

前日24日のイヴはえーじさんの実家でクリパして

子供達には無事にサンタさんも来たし😂

楽しくイヴを過ごして

翌25日には東京へ飛び立ちました✈️

 

 

場所はお台場

咲羽ちゃん、小1にしてお台場何回行ってる!?って感じだし

なんなら渋谷センター街、マルキューデビュー済みなんですがw

この歳だとまだ飛行機すら乗ったことない子供もいると思うのに

すごい経験してるなw

 

咲羽ちゃんは自分でライブの衣装を決めて

さらにライブ前に新たにジャケット購入して(お金出したのはみきだけど)そのジャケットもギラギラのスパンコールで

「まんまみきのセンスと一緒やん😂」って感じで

DNAのすごさ👏

 

f:id:o0527s0319:20240202051952j:image

↑これアヴちゃんの衣装の真似たもの

 

f:id:o0527s0319:20240202052009j:image

 

そして自分でメイクしてて

小1のメイクだから「どんなアイシャドウなの!?」って感じだったけど

本人の好きにさせましたw

 

女王蜂のライブではジュリ扇が必須なので

2人でジュリ扇振り回して…

最高だったな🥹

 

 

今年はたくさん女王蜂のライブやイベントに行けた

咲羽ちゃんは学校がある日は行けないことも多かったけど

それでも結構行けたかな

 

そして女王蜂の曲を弾けるようになりたい!って思い始めて

自らピアノを習いたい!と言い出し

初めて自分の意思で習い事を始めた年でもありました

(2人ともそろばんは習ってるけど、それはみきが通わせた)

 

 

おとたんは新体操とそろばん

咲羽ちゃんはピアノとそろばん

 

2人とも続けてます

 

 

自分がそうだったからってのもあるけど

そろばんは絶対役立つんだよね

暗算もだし、学校で習うより先に九九も覚えられるし(正しくは覚えさせられる😂)

小1の咲羽ちゃんですら九九途中まで言えるからね

 

おもろかったのは

M-1見ながら、そろばん出してきて

2人とも審査員の点数の合計点を計算し出した時🤣

だから、みきは暗算でその場で計算して

「正解!」とかM-1の別の楽しみ方をした年末でしたw

 

 

そんな感じで2023年

家族みんな大きな病気せず

旅行にも行けて楽しい思い出作って幸せに過ごすことができました

健康第一!!

身体だけじゃなくて心の健康も。

特に生きずらい現代、子供たちが心身ともに健康であることが一番の願いです