♡M i k ! ' s diary♡

not over story...⭐︎

世間話

女王蜂関連のことばっかりだから

たまには普通の話を。

 

 

保育園に送るの忘れて長時間車に置き去り

ってニュース結構多いけど

確かに保育園側も出欠確認はするべきだと思うよ

それはきっと規則で決まってるんでしょう

 

ただ、保育園だけに責任押し付けるのはどうかなと、、、

まずは保育園にちゃんと送った?とか家族間で連絡取り合うべきじゃない?

 

ニュースで亡くなった子供の祖父が

「葬儀が終わったら保育園を訴える」って話してたけど

そこまでするなら保育士の給料とかもっと上げてあげないと保育士不足が加速するし

そもそも事故があった日って土曜日よね?

土曜って平日と違って、保育園側も「なるべく家庭での保育をお願いします」とか

普段の担任の先生じゃない先生が何クラスかまとめて見たり、イレギュラーな感じだと思うの

 

もちろん保育園によって違うと思うけど

うちの子たちが通ってた保育園はそうだった

 

送迎のバスの中に置き去りっていうのが保育園側の責任っていうのは分かるけど

自家用車で送迎して置き去りは家庭の責任な気がする…

もちろん逮捕された祖母は想像を絶する程の苦しみを味わってると思うから

もう当事者以外が責めたり批判したりはしなくていいと思うんだよね

 

ただ保育園がすごく責められてて酷だな…って感想

 

 

うちの子たちはほんまによく喋るから

車の中でも常に喋り倒してるから車から降ろし忘れるってことは絶対ないんだけど

大人しい子もいるんだろうね

暑くて苦しかっただろうな。。

 

 

 

 

大幅に話変わりますが

ガソリン高くね!?!?!?

もうずっと前からだけど、レギュラー170円台って😱

ハイオクじゃん

 

昔はレギュラー120円台とかだったけど

そんな値段になることはもうないのかな…